ライブと河津桜

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

水曜に「おかめ桜」と「八重寒緋桜」が咲きました。

八重寒緋桜が思っていたより色が薄い・・・

金曜日は雨だったので家でのんびりと過ごし、夕方前ぐらいに業務スーパーへ。

料理酒やお酢などの調味料は、業務用サイズの方が安いので業務スーパーで買います。

あとパスタの麺。

数年前はスーパーでも1kgの大容量が結構安かったのですが、どんどんと値上げされ高くなってしまいました。

業務スーパーは5kgという超大容量でスーパーよりも安い。

そして、今回見つけた安い商品は黒胡椒のホール(挽く前の粒)。

いつもスーパーで買っている物の3倍ぐらいの量でスーパーで3個買うより安い。

この他にも冷凍の野菜など気になるものがあるのですが、冷凍室にあまり空きがないので諦めました。

この際冷凍庫買ってしまおうかな。

土曜日は BUMP OF CHICKEN のライブで名古屋へ。

懐かしい曲も歌ってくれたし、大好きな「Hello,world!」も歌ってくれたので最高でした。

今日はまた雨でしたが、河津桜の開花状態が知りたくて見に行ってきました。

結果、どこもほとんど散っていました。

やはり見頃は先週だったようです。

河津桜はダメでしたが寒緋桜は丁度見頃でした。

寒緋桜
寒緋桜

別の場所で寒緋桜っぽいけれど色が薄い桜がありました。

不明な桜
不明な桜

花の色的には河津桜っぽいけど咲き方は寒緋桜に近い。

陽光桜が近い気がするけれど、まだ家の陽光桜は蕾さえ付けていない。

もしかして別の品種なのか?

謎は深まるばかりです。

コメントを書き込む