はままつフラワーパーク

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今日は浜松市の「はままつフラワーパーク」へ花菖蒲を見に行きました。

今年は桜も藤も見に来れなかったので、今年初のフラワーパークです。

ちなみに花菖蒲を見に来るのは今回が初めて。

あえていつも通りに時計回りで園内を散策すると、梅園ゾーンでは梅が実っており、地面にも沢山の梅が。

こんなに沢山実があるなら収穫して売店で売れば良いのにと思ったり。

紫陽花が咲いていて、ちょうど見頃でした。

肝心の花菖蒲もちょうど見頃。

1種類づつに品種名の札が立ててあるのですが、どれもお店などで見たことのない品種ばかり。

このあとグリーンファームで「藤プリンスソフト」を食べました。

ジュレ?のかかっていない「藤の花ソフトクリーム」もありましたが、どうせならちょっと豪華な方を選んでみました。

今回は初めて温室にも入りました。

入り口にはベゴニアが。

奥の池にメダカっぽい小魚がいました。

カラフルでヒレが長いので、インスタでたまに見かける海外のメダカっぽい魚だと思います。

温室の広場的なところに売店があるのですが、そこに何やら見慣れたローズソフトの看板が。

調べてみると、浜名湖ガーデンパークと同じお店が出しているようです。

なので、藤の花ソフトクリームは浜名湖ガーデンパークでも食べれるみたいです。

ただ、浜名湖ガーデンパークで藤の花ソフトクリーム見たことないんですよね・・・

行く時期が悪いのか、売っている売店がローズソフトと別なのか。

また色々調べて浜名湖ガーデンパークへ行った時に見てみようと思います。

帰りにスーパーへ寄ったところ、小梅が見切り品で250円でした。

5袋あったので全部購入。

シロップか梅酒にしようと思います。

にしても今年はなかなか大梅の見切り品に出会いません。

見切り品になる前に売り切れるのか、タイミングが悪いのか。

早く完熟の大梅を入手して梅ジャムが作りたい。

赤紫蘇もあったので梅干し用に購入。

余ったら赤紫蘇シロップを作ろうと思います。

コメントを書き込む