岸辺露伴 ルーヴルへ行く

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

どうやら今日から東海地方は梅雨入りしたみたいですね。

さて、土曜の夜に映画を見に行きました。

見たのは「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」。

アニメでジョジョにハマり、そのスピンオフである「岸辺露伴は動かない」もアニメで見てハマりました。

実写ドラマ化されると聞いた時、この世界観を表現するのは非常に難しいだろうから、某実写映画の様に期待外れなものになるだろうと思いました。

しかし、実際にドラマを見てみると、岸辺露伴役の高橋一生さんがとても良い味を出しており、原作と違いはあるものの、原作の奇怪な感じというのがうまく表現されており、とても面白かったのです。

泉京香役の飯豊まりえさんも役柄にぴったりで、二人のやり取りがこれまたとても面白い。

それ以来、ドラマの岸辺露伴シリーズにハマり、毎年リアルタイムで見つつ録画もしています。

そんなこんなで今回もこの映画の公開を心待ちにしていました。

内容は期待通りとても面白かったです。

パートナーも自分の影響でドラマの岸辺露伴シリーズにハマっており(アニメは絵柄が苦手だからと見てくれない)、今回の映画もとても面白かったと言っていました。

そして、テンションに流されるまま、まだ購入していなかったブルーレイを某通販で3作全購入(自分はボックスが出たら買おうと思っていた)。

今日届いたそうです。

届いたブルーレイ 何故か全部初回限定盤
届いたブルーレイ 何故か全部初回限定盤

時間のある時にじっくり観ようと思います。

映画も終演前の客足が落ち着いた頃に、もう一度観に行きたいと思っています。

コメントを書き込む