トマトとユリと紫陽花

こんにちは、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

久々に植物の話題。

3月に買ってきたトマトがどんどん大きくなっています。

先月には花も咲き、幹もどんどん太くなっています。

そしてついに実をつけているのを発見。

トマトの実
トマトの実

この感じだと先週くらいにはつけていたのだろうか。

3つとも別々の品種のトマトなのでそれぞれ別のトマトが実る予定。

しかし、どれがどれだか忘れてしまった・・・

まぁできてからのお楽しみということで。

ユリも先月植えたものが芽を出し始め、去年から植えてある方は既に花の蕾らしきものができてきています。

ユリたち
ユリたち

ユリの季節が近づいていますね。

これも正直どれがどれかわからないので咲いたらのお楽しみ。

そして紫陽花。

4月ごろからずっと紫陽花が欲しいと思っており、ホームセンターなどに寄った際に値段を確認したりしていたのですが、1000円を超えるものばかりでなかなか買う気になれず。

しかし、週末に近くのスーパーに行ったら600円で売っていました。

このスーパーはなかなかに掘り出しものが多く、ハイビスカス2個も去年このスーパーで安売りされていたのを買いました。

ちょうど母の日の前だったのでカーネーションの鉢植えも500円で売られており、買おうか悩んだのですが病気などにかかりやすく管理が難しいとのことなのでやめました。

で、これが買った紫陽花。

買ったアジサイ
買ったアジサイ

左が550円で右が600円。

本当は600円のものだけ買うつもりだったのですが、カーネーションをやめたのでもう1個買ってしまいました。

ちなみに今日スーパーに行ったらカーネーションはすべて売り切れていました。

みんなちゃんと母の日をお祝いしたんですね。(自分はしてません・・・)

コメントを書き込む