彼岸花

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今週は出社日があり会社へ行ったのですが、もう彼岸花が咲き始めていました。

通勤路に咲いた彼岸花
通勤路に咲いた彼岸花

もう彼岸花が咲く季節。

一年が早いな。

さて、今日は定期健診だったため、朝はちょろちょろっとメダカと植物の観察。

特に問題も無かったのでそのまま病院へ。

前回と特に変わりないものの、多少体重が増えてるので気を付けてくださいと・・・

筋トレをしているので、それによる筋肉増加と思いたいのですが、現実逃避のし過ぎもよくありません。

確かに最近食生活が少し緩み始めているので、再度気を引き締め直さないと。

リモートワークでも極力運動するようにしていますが、通常の通勤時は1日1時間自転車に乗っているので、それに比べると運動量が足りないのかな。

運動ももう少し頑張ってやらなければ。

病院を出ると大雨。

すでにたくさん降ったようで、結構な水たまりができていました。

家に帰ると寝不足なので仮眠。

昼過ぎに起きると雨がやんでしました。

日差しが出ていて暑そうだったので、日が陰り始めた16時頃に庭へ。

放置状態になっていたトマトを片付け、先週買った菊などを植木鉢に植え替え。

ネギも一回り小さいプランターに植え替え、ふるいにかけたまま放置していた土を黒いビニール袋へ。

そんなこんなしているうちにあたりはうす暗くなっていました。

前は18時過ぎでもあんなに明るかったのに。

夏の終わりをひしひしと感じて悲しくなりますね。

コメントを書き込む