ワクチン接種1回目

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

昨日の夕方、ようやく我が家にもワクチン接種券が届きました。

夜、恋人の仕事状況を鑑みて休めそうな平日を選び、いざ予約へ。

しかし・・・

もう今月中と来月頭はほぼ取れる日が無い。

通院や受診歴のない人を受け入れている個人病院が少ないし、どの接種会場も各週の6~7割ほどがすでに2回目接種者の予約にあてられていて、そもそも1回目接種者の選べる日が少なすぎる。

「これじゃあワクチン接種進まないよな」と恋人と納得してしまいました。

唯一空いていた日も仕事が大丈夫か確認しているうちに予約不可に。

どうしようかと予約サイトを眺めていると、唯一次の日の夕方(今日の夕方)以降が空いている個人病院を発見。

いきなり行くのは怖いけれど、ここを逃すと来月中旬まで待つことになる。

恋人と話しそこで予約を取ることに。

そして、今日の夕方に行ってきました。

予約時間より15分ほど早く着いてしまいましたが、受付をするとすぐに打ってくれました。

子供の頃に1度だけ筋肉注射を打ったことがあるのですが、ものすごい激痛だったのでトラウマになっています。

なので今回のワクチン接種が筋肉注射と聞いて正直すごく怖かったのですが、実際に打ってみると普通の注射と同じぐらいの痛みしかなかったです。

20年ほどの間に医療が進化したのか、はたまたその病院の先生が注射下手だったのか。

待機時間の15分間は特に何もなく。

買い物をして家に帰りました。

それから2時間ほど経ちましたが、自分は頭がぼーっとして倦怠感があります。

恋人は何ともないようです。

明日体調悪ければ大人しく仕事は休もう。

コメントを書き込む