台風と科捜研の女

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

木曜に彼岸花の芽が出ました。

発芽したヒガンバナ
発芽したヒガンバナ

すくすく成長していますが、咲くまでにはもう少しかかりそうです。

球根は3つあるはずなのですが、今回花の芽が出たのは1つだけ。

残り2つは休眠かな?

もし2つダメになってしまっても、この1つが球根を増やしてくれるでしょう。

すだちがいつの間にか7つも発芽していました。

発芽したすだち
発芽したすだち

もう少し成長したら個別の植木鉢に植え替えようかな。

昨日はレモンの木でアゲハチョウの幼虫を発見。

全部で4匹いました。

台風が来るので虫かごに入れ室内へ退避させました。

さて、今日は台風でした。

久々に直撃コースだったのでかなり心配していましたが、何事も無くて良かったです。

タライは水がかなり増えていましたが溢れるほどではなく。

風も想定していたより強くなく、植物も特に被害はありませんでした。

夕方から、急遽「科捜研の女 -劇場版-」を観てきました。

恋人が科捜研の女が大好きでずっと観に行きたいと言っていたので、台風で何もできないし夕方にでも行こうかと昼に予約を取りました。

久々の映画館でしたが、一時期は全席開放されていたのがまた1席空ける形に変わっていました。

やはり1席空ける方がゆったり見れるので良いですね。

映画はとても面白かったです。

来月から新シーズンが始まるそうなのでそれも楽しみです。

コメントを書き込む