ハイビスカスと今年初の花火大会

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

土曜はカインズへ買い物に行きました。

すると、園芸コーナーでハイビスカスが投げ売りされていました。

大きめで蕾もまだ沢山ついているのに半額だったり、まだ今年花を咲かせていないであろう小さいもので100円だったり。

今年はすでにハイビスカスを2つ買っていますが、去年買ったハイビスカスは未だに芽を出さず、全てダメになったと思われるので、追加しても問題ないだろうと購入することに。

大きいもの1つと小さいもの4つの計5個。

去年買ったハイビスカスは、春に一度暖かくなってきた時に芽を出したのですが、その後に再度寒くなったことでダメになりました。

白い八重咲きのハイビスカスがとても気に入っていたのに残念。

今年買ったものは、冬前に簡易温室を買ってそこに入れようかなと考え中。

もしくは室内に入れようかな。

そして、夜は天竜川で行われる「中野町煙火大会」へ。

今年は毎回タイミングを逃して初花火大会。

天竜川で行われるということもあり、敷地が広いので正面などの一番見えやすい絶景ポイントを外せばそこまで混んでおらず。

少し離れた河川敷でレジャー用の椅子に座って見ました。

写真を撮ってみましたが、やはりネットで見るようなきれいなものは簡単には撮れないのですね。

すると、天竜区方面と浜名湖方面にも花火が。

上記写真でロゴに隠れてしまっていますが、右下に天竜区方面の花火が写っています。

天竜区方面は「鹿島の花火」かと思ったのですが、8月5日開催が延期されたという情報がないのでどこなのかわからず。

浜名湖方面は「佐鳴湖花火大会」かなと思いましたが、こちらも8月5日の開催が延期されたという情報はなし。

近くにいた人が「舘山寺じゃない?」と言っていましたが、天竜川から舘山寺の花火が見えるだろうか?

調べてみたら「舘山寺温泉花火大会」は中止になったようなので、結局こちらもどこだったのかわからず仕舞い。

まだ9月まで色々と花火大会があるようなので、予定が合えば行ってみたい。

今日は買い物に行っただけで特に何もなし。

最近またメダカの産卵が止まっているのでちょっと不安。

コメントを書き込む