石巻貝とウィローモスとジャンボタライ

こんにちは、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今朝は卵を9個ゲット。

これで確保した卵は44個。

内1個が無精卵だと思われるので43個。

順調に増えています。

本日はドライブがてら去年直売所の軒先でメダカを売っているのを見かけた山奥の公園に行ってきました。

去年はゴールデンウィークに行ったため少し早いかなと思ったのですが、軒先には金魚と一緒にヒメダカとクロメダカが売られていました。

ただ、去年はもう少し色々なメダカが売られてた気がするのでやはり来るのが少し早かったかも。

石巻貝、ホテイ草(ホテイアオイ)、アナカリス、ウィローモスも売っていたので、石巻貝とウィローモスを購入。

前にホームセンターでみたウィローモスは小さい容器に一つまみくらい入って500円ぐらいでしたが、こちらは一掴みか二掴みくらい入って300円でした。

なんだか得した気分。

その他にも紅葉とツツジの苗木とユリの球根を購入。

そのあとカインズに行き、前に買おうかどうしようか悩んでいた60型(60L)の農業用ジャンボタライを購入。

メダカも順調に増えそうなので、今のうちにタライを大きいものにグレードアップします。

この60型のジャンボタライ、カインズのネットショップだと取り扱ってないんですよね。

園芸コーナーで見切り品の桜とツツジ、植木鉢5個、トマト用に支柱を購入。

ダイソーでジャンボタライに乗せる日除け用のすだれを購入。

ジャンボタライとすだれ
ジャンボタライとすだれ
ウィローモスと石巻貝と百合の球根
ウィローモスと石巻貝と百合の球根
残りの植物とガーデニング関連品
残りの植物とガーデニング関連品

気が付いたら結構色々買ってしまいました・・・

明日は起きたらジャンボタライにメダカを移そうと思います。

コメントを書き込む