2022年 初記事

新年あけましておめでとうございます。

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今年は寝正月・・・とはならず、元旦の早朝から初日の出を見に行きました。

ここ数年毎年見に行っていたのですが、去年は眠気と寒さで断念。

今年は何とか見ることができました。

初日の出
初日の出

2日は実家に帰省し、毎年行っている森町の小國神社へ初詣・・・の予定でしたが、母の体調が悪く中止。

姉がコストコの会員カードを持っていたので、浜松のコストコへ行ってきました。

常滑のコストコに行ったことがあるので、人生2度目のコストコ。

相変わらず色々なものがアメリカンサイズで売られていて、ただただ驚くばかり。

惣菜コーナーに行くと、ロティサリーチキン(チキンの丸焼き)が200円引きの499円で売られており、人だかりができていました。

結構な大きさがあるので悩みましたが、せっかくの割引価格なので買ってみることに。

あとは前に食べておいしかったディナーロールなど、いろいろ買ったら1万円超えてしまいました。

浜松にコストコができて以来、会員になろうかと悩んでいますが、近いわけでなはいので行くのに時間もガソリン代がかかるし、なんだかんだ散財しそうなので踏みとどまっています。

浜松に引っ越したら会員になろうかな。

3日は恋人の希望で富士宮の富士山本宮浅間大社へ初詣。

早朝から向かって到着したのは6時半頃。

まだ露店もやっておらず、人もまばらでのんびり参拝できました。

富士山
富士山

昨日は昼食を食べながら買い物へ。

今日から仕事なので夕方前には帰ってきてのんびり過ごしました。

ということで、あっという間にお休みが終わりました。

朝の通勤が憂鬱で憂鬱で・・・もっと休みが欲しい。

来月からは勤務形態が変わってリモートワークが主になるため、それまでの辛抱。

本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

コメントを書き込む

カテゴリー 雑記 タグ