ゲリラ豪雨

こんにちは、昨晩大雨で電車が止まり帰れなくなってしまったライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

昨日の雨はすごかったみたいですね。

勤務先付近は小雨が降っている程度で全然影響がなかったのですが、自分が帰る方面でゲリラ豪雨が発生していて駅に着いた時には完全に電車が止まっていました。

まぁ1時間ぐらいで解消されるだろうと思っていたのですが・・・

全然解消されず。

一向に復旧する気配が無いので仕方なく恋人に迎えに来てもらいました。

こういう時、一人暮らしじゃなくてよかったなとしみじみ感じます。

家に着く頃には日付が変わり雨は弱まっていました。

さて、こんな大雨の後に気になるのは室外のタライです。

朝起きてすぐさま見てみましたが溢れる寸前でした。

今日は久々に快晴だったので雨の心配はなかったのですが、またまたゲリラ豪雨にならないとも言えないため少しづつ水抜きをして会社へ。

そして先程帰ってきて本格的に水抜きをしました。

水抜きをしながら各タライを観察してみましたが、結構オオタニシの子供が増えてきている感じ。

水面が揺れるのはエサの時間とでも思っているのか、相変わらずヌマエビたちはアクロバティックに水面にやってきます。

こうやってメダカやエビの世話をしているときが一番落ち着く時間です。

あぁ、明日も仕事面倒くさいなぁ。

コメントを書き込む