夜桜

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

昨日は日中用事があり、夕方から夜桜を見にはままつフラワーパークへ。

桜は一部が満開に近い状態でしたが、染井吉野などの開花はまだ先かな。

チューリップは先週来たときよりたくさん咲いていました。

帰りに植物コーナーへ行ってみると、八重藤の「八重黒竜」がたくさん並んでいました。

お値段は忘れてしまいましたが(たしか3900円だったかな?)、近くにいた人が「こんな高いの誰が買うの!?」と驚いていました。

すみません、去年私が買いました。

確かに高いけれども、毎年自宅であの八重藤が楽しめると思えば安いものです。

今日は、パートナーが知り合いにプレゼントするお茶を買いたいとのことで、掛川市の「きみくら」へ。

相変わらず2階の「きみくらカフェ」は大人気で、待ちを見てみたら10組もいました。

空いていたら寄ろうかななんて思っていましたが、大人しくお茶を買って帰りました。

帰りにエコパへ寄り、東エリアにある「花の郷」へ。

咲いていたのは陽光桜と祇園枝垂れ桜くらいで、まだ全然咲いていませんでした。

去年の今頃はもう咲き終わりも近かったのに、今年はやはり全体的に開花が遅いですね。

家の植物は、シクラメンが1つ萎れ気味。

しかも一番高かったやつ。

一体どうすれば良いのか・・・

庭の植物は、富士しだれ桜、花桃の照手紅が咲きました。

一昨年買って去年咲かなかったクリスマスローズが今年は咲きました。

メダカのタライを整理しました。

前に書いた通り、スターダストが3匹、クロメダカとスーパーブラックが1匹づつ。

メダカどうしようかな。

コメントを書き込む