24時間心電図と栗だんごとさわやか

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

金曜は、仕事を休んで24時間心電図の装置を付けに病院へ・・・とその前に、先週から販売されている栗だんごを買いに法多山へ。

前回のほうじ茶団子は買えず終いだったので、今回は朝早くから家を出て7時頃に着きましたが、すでにたくさんの人が並んでいました。

平日なので並ぶ人なんてほとんどいないだろうと思っていたのに・・・

近くに来た警備員さんに話しを聞いてみたのですが、どうやら先頭の人は警備員さんより早く来ているらしく、4時前とかには来てるんじゃないかとのこと。

限定団子にかける執念が違いますね。

今回は早く並んだ甲斐もあり、無事栗だんごをゲット。

朝食兼昼食を食べに丸亀製麺へ。

金曜は1日で「釜揚げうどんの日」だったので釜揚げうどんが半額。

さすがに夏場は熱いうどんは食べたくないので行きませんが、11月から5月頃までは毎月1日に釜げうどんを食べに行っています。

その後は、買い物をしたり公園を散歩したりして時間を潰し、予約時間の少し前に病院へ。

呼ばれるまでの暇つぶしにSNSを眺めいていたら、さわやか島田店のリニューアルオープン日であるとの情報を入手。

さわやかでは、新規オープンやリニューアルオープンの日にのみ、飲食後に記念品として「カンパイジョッキ」が数量限定でもらえます。

装置を付けた後なのでおとなしく家に買った方が良いのですが、次はいつチャンスが巡ってくるかわからないので行きました。

2時間待ちでしたが、車の中でおとなしく動画を見て順番が来るまで過ごし、無事カンパイジョッキをゲット!

栗だんごにカンパイジョッキまでゲットできて、金曜はとても運の良い日でした。

コメントを書き込む

カテゴリー 雑記 タグ