大井川大花火大会

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

金曜は台風13号が直撃するとのことで警戒していたのですが、夜中に大雨が降ったぐらいで風による影響はあまりなく、特に被害もなかったので安心しました。

金曜と土曜にホテイ草(ホテイアオイ)の花が咲きました。

引っ越してメダカの容器をサイズダウンしたため、ホテイ草を入れるスペースがなくセリアのメダカボールに入れていました。

そのため、あまり発育が良くなくて今年は花が咲かないかなと思っていました。

ただ、今までの様に数が多くないので越冬できるかがちょっと心配です。

昨日は月に1回の通院日。

先月取った心電図とレントゲンを確認したのですが、過去のレントゲンと比較してほんの少し心臓が小さくなっていました。

そして何より気になったのが横脇腹の脂肪。

4年前に撮ったレントゲンと比べかなり減っているのがわかりました。

自分ではあまり変わっていない気がしていましたが、ダイエットの効果はちゃんと出ていたようです。

ただ、まだ20代の時より10kgほど重いので、ほそぼそとダイエットを続けていこうかなと思います。

夜は「大井川大花火大会」を見てきました。

17時頃から場所を探し始めたのですが、どこもすでに場所取りがされておりなかなか見るところが見つからず。

色々なところを周りなんとか見れる場所を見つけました。

大井川大花火大会を見るのは2回目なのですが、1回目に見たのが数年前(たぶん7年ぐらい前)で、その際はここまで沢山は人がいなかった気がします。

ネットやSNSの浸透により情報が多くの人に伝わるようになったからなのか、コロナ緩和で久々の開催だからなのか。

肝心の花火ですが、迫力があってすごかったです。

今回は動画も撮ってみたので少しだけ音無しで載せます。

今日は買い物だけで終わり。

彼岸花が咲き始めたというニュースを見たので、そろそろ毎年見に行く場所の彼岸花をチェックしてこようかな。

コメントを書き込む