虹の花まつりとさがら海上花火大会

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

土曜日は富士本栖湖リゾートの「虹の花まつり」に行ってきました。

今年は「富士芝桜まつり」に来ていないので初富士本栖湖リゾートです。

開放されている敷地は芝桜まつりの時の半分ほどで、芝桜まつりの時では行列ができている展望台も開放されていませんでした。

キッチンカーや飲食エリアはなく、人も多過ぎずとても快適でした。

花はそこそこ咲いていましたがまだ満開ではなく。

残念ながら富士山は雲がかかってしまい全く見えませんでした。

ショップでドリンクと唐揚げを買いました。

黒い方が「溶岩からあげ」で、赤い方が「マグマからあげ」。

マグマからあげは激辛で、辛いものが苦手な自分は一口でギブアップ。

残りはパートナーが食べましたが、ある程度辛いものが食べられるパートナーでもきつそうだったのでかなり辛いのだと思います。

なお、Youtubeでカメラの映像がライブ配信されています。

夜は牧之原市の「さがら海上花火大会」へ。

会場近くは混雑しているでしょうから、少し離れた海岸から見ました。

写真も前回よりはきれいに撮れた気がします。

今日のお昼はケンタッキーで「カーネル生誕祭パック」を買って公園で食べました。

まだ日差しは強くて暑いですが、風が涼しかったので木陰はとても快適でした。

このぐらいの気候であれば、ピクニック気分で外でご飯を食べるのもありですね。

コメントを書き込む