庭の片づけ

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

昨日は検診の日。

またまた「体重減ってませんね」と言われてしまいました。

痩せる気がないわけではないのですが、なかなか運動する気にならず。

6月からなんとかがんばらねば。

先週ポストに管理会社からのお知らせが入っていました。

月末からアパートの補修工事をやるらしいのですが、足場を組むので庭に物を置いている場合は壁から離しておいてほしいとのこと。

色々考えてみたのですが、どうやっても足場を組めるほどのスペースが作れず。

仕方がないので、恋人のお母さんに事情を話し一部の植物を預かってもらうことに。

先週から仕事終わりにちょこちょこと預けに行き、今日も残りの植物を預けてきました。

この話が出た際に恋人からは

「自分の実家で預かってもらえば?」

と言われたのですが、それだけは絶対にNG!!

実家は庭があまり広くないというのもありますが、両親が植物に全く興味がないのです。

興味がないだけならまだ良いのですが、父親は雑草と区別ができず捨ててしまうのです。

子供の頃にイチゴを庭に植えたのですが、1か月後に雑草と勘違いして抜かれて捨てられました。

もちろん猛抗議しました。

しかし、

「雑草と区別できるようにしてないのが悪い」

と言われ、次は囲いを作っていたのにも関わらず抜かれ捨てられました。

それ以来実家で植物を育てるのはあきらめました。

といった具合なので、実家に預けるのは絶対に嫌なんです。

たとえ枯れかけたとしても、水をあげてくれることはないでしょうし。

その点、恋人のお父さんは植物が趣味らしく、庭にもいくつか木や花が植えられています。

「毎日手入れはできないよ」

と言っていましたが、さすがに枯れかけたら水ぐらいあげてくれるでしょう。

こんな状況なので改修工事が終わるまでメダカの世話もまともにできなさそうです。

暑くなってきて産卵が増えてくる時期なのに・・・

ちなみに、メダカのタライが大き過ぎて場所をとるため、一番数が少なく色落ちの心配がないスターダストを室内に移しました。

しばらくはスターダストの世話がメインになりそうです。

コメントを書き込む