寝て過ごす休日

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今朝は、クロメダカのタライが少しだけ凍ってました。

相変わらずクロメダカの姿は無し。

去年も無事越冬していたし、大丈夫だと思いたいのですが、やはり心配にはなります。

今日は植物への水やりをしないので、観察だけして早々に室内へ。

室内のメダカたちをぼーっと眺めているとお昼になりました。

お昼ご飯を食べ、ソファーで転がっていると眠くなり、ベッドへ移動して昼寝。

15時頃に目が覚め、そういえば今日中に買い物を済ませたいと恋人が言っていたなと思い、リビングに行ってみるも恋人もソファーで昼寝中。

ならばもう少し寝るかとベッドに戻り2度寝。

再び目が覚めると19時過ぎ。

買い物は明日にし、夕食も外食で済ませることに。

恋人が大河ドラマを見たいというので、大河ドラマが終わってから外出。

年に2、3回ぐらいのペースで行っているカフェレストランへ。

去年4月から施行された改正健康増進法により、全席禁煙席になったとのことなので座ったことの無い元喫煙席へ。

遅い時間帯でも結構客が多くて、下手すると席が空くまで待たないといけないこともあるお店なのですが、今日は自分たち以外に3組程しかおらず。

コロナの影響でしょうね。

いつの間にかテイクアウトも始めたそうで、今度利用してみようかと思っています。

ご飯を食べ終え、まっすぐ家に帰って来ました。

寝て過ごす休日もたまには良いですね。

コメントを書き込む

カテゴリー 雑記 タグ