色のあるメダカが欲しい

こんにちは、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

去年末でメダカを飼い始めて2年目に突入しました。

今飼っているのは、メダカの王道「クロメダカ」。

クロメダカを選んだのは、いつまで続くかわからないのでとりあえず安いやつにしておこうと思ったから。

高い品種を買って全滅でもさせてしまったら目も当てられないですからね。

とりあえず赤っぽいメダカを飼ってみたい。

ということで、調べてみて良いなと思ったのが「楊貴妃」という品種。

欲を言えば黒が好きなので「オロチ」という品種も飼ってみたい。

ただ、どちらも高額。

水槽も2つしかないので、3種類になると冬は混浴させるしかない。

そしてどこで買えばいいかわからない。

一番安価なのはヤフーオークションで卵を買う方法。

しかし、どの出品者が信用できるのかわからない。

とりあえず、出かけたついでにホームセンターによってみたら、楊貴妃が1匹400円で売っていました。

5匹買って2000円。

確かクロメダカが1匹50円だったので4倍ですね。

ついでに去年浮草を買った店に行ってみたのですが、そこはまだメダカを入荷しておらず。

4月頃には入荷するとのこと。

数は多くないものの、楊貴妃、オロチ共に入荷するそうな。

買ってみたいけど、高額品種は窃盗の被害もあるみたいですし悩みますね。

何より大きな障壁は恋人・・・

この話をちらっとしてみたのですが、良い反応は得られませんでした。

春までじっくり考えてみよう思います。

コメントを書き込む