セミの木とタイムカプセル

こんにちは、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今朝は曇り。

通勤途中にある公園で、ものすごい量のセミの鳴き声が聞こえました。

そういえば、小学校に「セミの木」と呼んでいた木があったのを、ふと思い出しました。

毎年その木には大量のセミがいて、セミ捕まえ放題でした。

たぶんセミ嫌いな人が見たら卒倒するかもしれません。

それぐらい、枝という枝にびっしりとセミがいました。

調べてみるとセミも好む木があるようで、たまたまその木がそれだったんでしょうね。

残念ながら数年前に校舎の建て替えで、その木は切り倒されてしまいました。

なのでもうありません。

そういえば、30歳になったら同窓会やって、タイムカプセル開けるはずだったけど、どうなったんだろ。

というか、タイムカプセル埋めたところに校舎立ったけど、タイムカプセルどうなったんだろう。

そもそも、小学校の知り合いで連絡先知ってる人1人もいないや。

自分が卒業する数年前から、プライバシー保護のために卒業アルバムに住所とか載せるのやめましたしね。

だから連絡先知らないですし。

今みたいに、小中学生の時から携帯電話持っていたような時代じゃないですしね。

まぁ、昔と違って同窓会やるとしても高校くらいまででしょうかね。

といっても、高校時代の友人とももう数年遊んでないですが。

古い友人とはどんどん疎遠になりますね。

なんて、ちょっとノスタルジーに浸ってみました。

コメントを書き込む