聖地巡礼と彼岸花

今回は映画(沈黙のパレード)に関する内容を含みますので、まだ見ていない方はご注意ください。

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

土曜の夕方から恋人の希望で映画を観てきました。

観た映画は「沈黙のパレード」。

個人的な疑問ですが、タイトルは「ガリレオ 沈黙のパレード」とかではないんですね。

感想としては、映画にしなくても2時間スペシャルとかで十分な内容だったかなと(あくまで個人の感想です)。

恋人は原作を読んだことがあったらしく、

「原作だと長編な感じがするけど、映画とかにするとそんなに長くなくて、尺を延ばすために薄くなっちゃうのかもね」

的なことを言ってました。

で、この映画の一部に牧之原市がロケ地として使われています。

たまたま牧之原出身の友人がいたので連絡してみたところ、友人も映画を観たらしく場所が東京などとごちゃ混ぜになっていて、地元民からすると違和感がすごかったと言っていました。

せっかくなので友人に撮影に使われた場所を教えてもらいました。

ある程度の場所は牧之原市の公式ホームページにも掲載されています。

映画「沈黙のパレード」の撮影が市内で行なわれました – 牧之原市ホームページ

牧之原市本通り商店街では沢山のお店に映画のポスターが貼られていて、劇中に登場するイベントの垂れ幕が貼られているお店もありました。

上記公式PVの湯川と内海の再開シーンに出てくる、子供たちがシャボン玉で遊んでいる通りがこちら。

その先に劇中だと「なみきや」がありますが、残念ながら実在しません。
※該当の場所には民家がありますのであまり前をウロウロすると迷惑になるかもしれませんので行く際はお気を付けください

開会式が撮影されたグラウンド
開会式が撮影されたグラウンド

「肉の食遊館クリヤマ」​も観に行きましたが、こちらはさすがに写真は撮りませんでした。

帰りに先週行った彼岸花が咲く場所へ行って写真撮影。

今日は別の場所に行って彼岸花の写真を撮ったのですが・・・

なんとカメラにSDカードを入れ忘れていて1枚も撮れていませんでした。

あんなに一生懸命撮ったのに全部無駄だったなんて。

さて、明日から3日仕事すればまた3連休なので頑張ります。

コメントを書き込む