Perfumeのライブと大晦日

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

大晦日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は初めてPerfumeのライブへ行ってきました。

Perfumeはポリリズムの頃からずっと好きなのですが、パートナーが興味なさそうだったので今まではライブに行く機会がありませんでした。

しかし、パートナーが一昨年ぐらいからYoutubeにハマり、そこでポリゴンウェイヴの動画を見てPerfumeに興味を持ちました。

そして今年のはじめ頃に、Amazon Prime Video に配信されていたPerfumeのライブを見せてみたところ、「ライブおもしろそうだね」と良い反応だったため、今回応募して無事チケットをゲットしました。

席はステージサイド側のスタンドで、一部演出が見られない可能性があるとのことでしたが、ステージが良く見える位置だったためPerfumeのメンバーもよく見えて最高でした。

また、ライブ会場だったKアリーナ横浜の構造によるものなのかわかりませんが、重低音がすごくて身体がスピーカーになっているかの様にズンズンと響き、とても迫力のある音でした。

パートナーも楽しかったようなので、また次回ライブがあれば応募してみようと思います。

ライブで言えば、今年最高のビッグニュースはアンジェラ・アキさんの活動再開。

今年7月に書いた記事でちょろっと書きましたが、昔からアンジェラさんのファンなんです。

「ファイナルファンタジーXII」の挿入歌である「Kiss Me Good-Bye」を初めて聞いた時からずっとファンなんです。

しかし、当時はまだ学生でお金も無く、周りにアンジェラさんのファンの友人もいなかったのでライブに行けず。

そうこうしているうちにアンジェラさんは無期限の活動休止へ。

全く近況がわからぬまま早9年が経ち、もう流石に活動再開はないかなと思い始めていた所に舞い込んだ活動再開の知らせ。

とてもとても嬉しかったです。

来年、ファンクラブが再開されたらファンクラブに入り、ライブが開催されたならチケットをゲットできるように頑張ります。

この他で言うと、今年大きな出来事は引っ越しですね。

引っ越して半年以上が経ちましたが、前のアパートよりもリビングとキッチンが広く、とても快適に暮らしています。

ただ、庭が前のアパートより狭い点と、冬場の庭の日当たりがあまり良くない点が少し残念。

植物を観察しながら日当たりなどを考慮して配置を変更しようかなと思います。

もう一つ印象に残っている出来事が楊貴妃の全滅。

1匹は残りましたが、その1匹も先日★になりました。

今残っているのは、黒メダカ、オロチ、スーパーブラック、スターダストの4種類。

今年も産卵がうまく続かず繁殖には失敗しており、どれも残っているのは10匹づつくらい。

無事越冬できるのが何匹いるのか・・・

もしうまく越冬できず数が減ってしまったら、新たに追加しようかなとも考えていますが、楊貴妃については今のところ買う予定はありません。

毎年ちょこちょこ話題にしているダイエットは10月頃から再び頑張っており、なんとか2ヶ月程続いています。

そのおかげで先々週にはマイナス2kgになりましたが、ダイエットを意識しだした2021年頃と比べてもマイナス2kg。

増えていないのは良いことなのですが、1年間ずっとこんな感じで減少はできていません。

来年こそはあと2kg減らして5年前ぐらいの体重に戻りたいなと思っています。

なお、10年前の健康診断表を見てみたところ今より10kg痩せていました。

マイナス10kg・・・痩せられるかな?

ということで、来年も当ブログをよろしくお願いします。

良い年をお迎えください。

コメントを書き込む

カテゴリー 雑記 タグ