豊川稲荷とゴジラ

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

昨日は朝から愛知県豊川市にある「豊川稲荷」へお参りに行きました。

というのも、金運アップの「おさすり大黒天さま」があるとのことで・・・

最近何かと値上げで生活が苦しくなってきているので、ついに神頼みしようと思ったわけです。

ただ、

「お稲荷様で1度お参りをすると、その後毎年欠かさずお参りをしないと祟られて運勢が悪くなる」

といった様な話もよく聞きます。

なので、正直今まで避けていた部分もありました。

しかし、ものすごく離れた場所にあるわけでもないし、年に1回でもお参りして運勢が上がるのであれば良いのではないかと思い、パートナーと行く決意をしたわけです。

行くと決めてから色々と調べてみたのですが、お狐様に嫌われていると行くまでに体調が悪くなったり、用事ができて行けなくなったりするんだとか。

そんなことを見てしまったものだから、行く当日まで結構ビクビクしていました。

しかし、体調が悪くなることも用事が舞い込むこともなく、豊川稲荷へ着いたあとも特に体調が悪くなったりすることもなく、無事お参りすることができました。

これで金運が上がってくれると良いのですが、邪な気持ちでお参りしているので効果はないかもしれません。

帰りに浜名湖サービスエリアこと「EXPASA(エクスパーサ)浜名湖」へ寄りました。

すると、現在公開中の映画「ゴジラ -1.0」とのコラボをしていました。

フードコートの奥に実際に使用された衣装や歴代ポスターが展示されていたり、屋外に実物大の足跡などがありました。

期間限定メニューの「ゴジラ唐揚丼」があったので注文してみました。

ゴジラの皮膚のゴツゴツさを表現したのだと思うのですが、何も知らずに見たら溶岩かなって思いますね。

前に食べた溶岩唐揚げもこんな感じでしたしね。

調べてみて知ったのですが、海上での戦闘シーンが天竜川河口沖の遠州灘や浜名湖内で撮影されたようです。

これで浜松の知名度がさらに上がると良いのですが。

コメントを書き込む