新居探しと梅園

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

不動産屋さんが庭付きやベランダが広めな物件を探してくれたので、昨日見に行ってきました。

と言っても、物件が減る時期なので見つかったのは2件だけ。

1件目は通常よりベランダが広めの物件とのことだったのですが、実際に見てみると想像してたよりも狭い。

昔自分が一人暮らししていたアパートのベランダと同じぐらいで、これではとても今の植物全部は置けないしメダカなんて置き場所すらない。

和室を洋室にリフォームした物件だったのですが、正直内装も個人的には微妙だなと感じました。

2件目は庭付きの物件だったのですが、今の庭に比べ二分の一から三分の一程度といった広さ。

1件目よりは広いものの、植物全部とメダカを置くと考えると微妙。

ただ、室内は前の住人が入居する前に全面リフォームを行なったとかでとてもきれい。

収納も沢山あるし、トイレにはウォシュレット、浴室には浴室乾燥機が付いていて、日当たりも悪くない感じ。

庭さえクリアすればここでも良いかなと思ったりする。

そう、問題は庭の広さ。

すごく悩みましたが、一旦保留にして後日返答することに。

今日は毎年行っている牧之原市にある「相良梅園」へ行ってきました。

入り口付近はあまり咲いておらず、まだ早かったかな?と思ったものの、奥の方へ行くと結構咲いていました。

しかし、梅の香りがすごく弱い。

毎年この時期はあたり一面梅の香りに包まれるのですが、梅に近づいて匂いを嗅ぐとようやく匂いがするぐらい。

そのせいか、例年であれば沢山のミツバチがブンブンと激しく飛び回っているのに、ミツバチは全然飛んでいませんでした。

もしかすると来週ならもっと匂いがしたのかも?

河津桜がそろそろ見頃なので、来週は河津桜を見に行こうかなと思います。

コメントを書き込む