まだまだ産卵しないメダカたちと長坂養蜂場

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

週の後半から天気が安定し、気温も上がってきました。

先週は雨の日が多くあまりエサをあげられなかったので、今週はあげる回数も増やしました。

しかし、今のところ産卵は確認できず。

少しお腹が膨らんでいるような個体が居るので、来週あたりには産んでくれると嬉しいのですが。

昨日は気になった中古マンションの場所を確認しに浜松へ。

というのも、先週依頼していたリフォーム代がめちゃめちゃ高かった。

要らないものを省こうと色々考えたのですが、実際に見て必要だと思った箇所がほとんどで削る箇所がほぼない。

そして

「この金額かけるなら他の物件探した方が良いんじゃないか?」

という話になったのです。

リフォーム業者を変えてみるという手もあるのですが、生憎自分も恋人も知り合いにリフォーム業者がおらず。

それぞれの家族にも確認してみましたが居ないとのことで、この物件は保留にして他を探してみたところ、かなり安い値段の物件を発見。

写真を見る限りでは内装もそこそこきれいそうで、多少リフォームする箇所があったとしても前の物件よりは安く済むはず。

ただ、立地があまり良さそうでなかったので行って確認してみようと思ったのです。

で、実際行ってみたらちょっと奥まった所にあって、交通の便が悪そうなので恋人からはNGが出てしまいました。

一応不動産屋さんに来週あたり内覧可能か電話してみたのですが、

「まだ持ち主が住んでいるので、内覧可能日は持ち主のスケジュール次第です。あと持ち主立ち合いのもとで内覧になります。」

との返答が。

さすがに持ち主立ち合いは嫌なのでお断りしました。

本来の予定があっという間に終わってしまったので、ドライブで浜名湖へ行きました。

そして途中で長坂養蜂場へ立ち寄りました。

前に来たときは休業していた店舗外の売店も営業してました。

できるだけ出費を抑えようと思っているのに、あれも欲しいこれも欲しいと結局1万円近く買ってしまいました。

アトリエの方ではレモンのソフトクリームが販売中らしいので、それもまた食べに行かないと。

コメントを書き込む