フードロスボックスとはま寿司のファンブックと浜名湖ガーデンパーク

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

先月に注文していた、シーラックさんの「フードロスZEROBOX2021」が届きました。

フードロスZEROBOX202
フードロスZEROBOX202

事前にたくさん入っているとは聞いていましたが、まさかこんなにギッシリ入っているとは。

これで2980円はかなりお得。

そして、10%オフパスポートが付いているはま寿司のファンブック買いました。

はま寿司のファンブック
はま寿司のファンブック

発売前から買おうか悩んでいたのですが、気づいたらアマゾンは売り切れに。

ツタヤのサイトで、在庫があるツタヤを確認して慌てて買ってきました。

お寿司が大好物なので、1年間いつでも10%オフは自分にとってかなりお得。

恋人と合わせて1回4000円ぐらいなので、3回も行けば本の代金990円分の元は取れます。

さて、今日は恋人が「浜名湖ガーデンパーク」に行きたいというので、ささっとメダカのエサやりと植物観察。

木曜にミニバラが咲きました。

ミニバラ
ミニバラ

いちごも花をいくつか咲かせているので、その内いちごができると思います。

クロウリハムシに喰い尽くされた桔梗。

なんと2つとも新芽を出していました。

最近はクロウリハムシを全く見かけないので、このまま来年まで延命で来そうです。

そして、彼岸花の葉が出てきました。

彼岸花の葉
彼岸花の葉

咲いたのは1輪でしたが、葉は2つ確認できるので他の球根も無事なようです。

そのあと昼食を食べながら「浜名湖ガーデンパーク」へ。

彼岸花は終わってしまっておりコスモスはまだ開花しておらず、ちょっと微妙なタイミングで来てしまったようです。

ぐるーっと園内を2時間ほど散歩して帰りました。

コメントを書き込む