大河ドラマの展示会

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

朝起きて、いつ通りにメダカのエサやりや植物の観察。

しばらくして恋人が起きてきました。

「おはよー」

と言う恋人に

「おはよう。そういえば大河ドラマの展示会今日までじゃないの?」

と言うと、一瞬固まって慌てふためく恋人。

どうやら、NHK静岡放送局で開催されている大河ドラマ「青天を衝け」の展示会が今日までだということをすっかり忘れていたようです。

「なんで昨日とかに言ってくれないの!」

と逆ギレされました。

今日は1日家で過ごすつもりだったので、すでに洗濯を始めてしまったとのこと。

ひとまず何時までやってるかを確認。

すると、混雑が予想されるので整理券を配布しており、場合によっては整理券の配布が早めに終わる可能性があるとのこと。

ということで、洗濯が終わり次第すぐさま出かけました。

着いたのが12時ちょいすぎぐらい。

なんとか整理券をもらえたのですが、入館できるのは15時30分。

約3時間ほど時間があります。

しかたないので日本平へ富士山を見に行きました。

しかし、生憎雲がかかり富士山は綺麗に見えませんでした。

予定時間のちょっと前に着くと、まだ自分たちの番号は呼ばれておらず、10分後ぐらいに呼ばれました。

検温や訪問者カードを記入していざ中へ。

すると、想像以上に展示会スペースが狭い。

ただ、恋人はうれしそうなので、まぁ来たかった本人が満足しているなら良いのだけど。

見終わると寄り道せずに帰宅。

あっという間の3連休が終わってしまいました。

明日から仕事頑張ります。

コメントを書き込む