桜巡り

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今日は定期健診に行くため早起き。

庭に出ると息が白くなるほどの寒かったので、ささっと植物チェック。

昨日買った照手桃です。

照手桃
照手桃

高さがあるので全体を写真に収めることができません。

先週買った源平しだれ桃も開花しています。

源平しだれ桃
源平しだれ桃

ただ、思ったようなはっきりとした咲き分けではなく。

色は気候や土壌で毎年変化するようなので、望むような咲き分けになるのを楽しみにしようと思います。

こちらも先週買った椿。

椿
椿

花を咲かせています。

そして、ユリが結構発芽しました。

ユリ
ユリ

9割方発芽しており、まだ全く発芽していないのは5つぐらい。

今年もユリはいい感じで育ちそうかな。

この後、病院へ行ったのですが・・・

お財布を忘れるというミスを犯し、病院に着いてすぐ家まで戻ることに。

お金は恋人に借りることで何とかできますが、診察券と健康保険証もお財布の中だったので、泣く泣く来た道を戻りました。

おかげで1時間ほどロス。

診察は特に問題なく、体重も徐々に減っているのでこのまま継続してくださいとのこと。

そのあとは朝食兼昼食を食べ、桜巡りをしてきました。

天候や開花状況的に今日ぐらいしかタイミングがなく、みんな同じ考えで桜を見に行こうとするので有名所はどこも人がいっぱい。

なので、できるだけ人が少ないところを探し山奥へ。

しかし、これも同じ考えの人が多く、通常の土日より人が多かったです。

川沿いではキャンプしてる人も沢山いました。

桜の開花状況は6~7分咲きくらいで、満開のところは少なかったです。

来週中旬とかだったら満開なんだろうな。

残念ながら来週は土曜日も仕事なので、今年のお花見は終わりかな。

コメントを書き込む