悩むブログ名の変更

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

2021年の目標」でも書きましたが、去年末からブログ名の変更を考えていました。

メダカやヌマエビの事を書くために始めたブログですが、だんだんと日常的なことも書くようになってきたので、ブログ名がなんとなく合わないなと。

ブログ名を変えるついでに、ここを完全な日常系雑記ブログにしてしまって、新たにメダカ用のブログを作るなんてことも考えました。

ただ、そうすると結局メダカ系はネタが少ないので、メダカ用ブログの投稿は少ないし、別ける意味がないなと。

なので、ブログを別けることは早々に断念。

そんなこんなで色々新しいブログ名を考えてみたのですが・・・

良いのが思いつきません。

短くて覚えやすく、どんなブログか伝わりやすいのが良いそうなんですが、思いつくものは大体すでに使用されてるいるんですよね。

まだ使われていない候補としては、「ライスなブログ」ってのが気に入ったのですが・・・

更に意味不明なブログ名ですよね。

”ライスフィッシュマンが書いているブログ”的な意味を込めていますが、知らない人が見たら「米に関するブログかな?」って思いますよね。

ただ、数文字のブログ名で端的にどんなブログかを伝えるのはほぼ不可能な気もするので、
そこまで細かく気にする必要もないのかなと思ってみたりもします。

うーん。

ブログ名どうしようかな。

コメントを書き込む