倒された植木鉢

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

水曜日の朝、恋人が洗濯物を干しに庭へ出ると、大きめな植木鉢がいくつか倒れていたそうな。

「昨日の夜ってそんなに風強かった?」と恋人は不思議がりますが、今まで台風などの強風でも植木鉢は倒れたことがありません。

自分は人が入ってきたのではないかと疑いました。

メダカの窃盗かもしれないと思い、慌てて庭に確認へ。

しかし、メダカゾーンに特に変わった様子はなし。

なんだろうと思いつつ植物を見ていると、源平しだれ桃の植木鉢の下に捨てられた種が3つ。

またネズミかと思いましたが、食べ方が違います。

もっと大きな動物、たぶん2年ほど前に恋人が庭で見たハクビシンかと。

ということで、たぶん植木鉢を倒したのもハクビシンでしょう。

人でないとわかりホッとしました。

メダカにも被害が無くて良かった。

今週は木曜から一気に気温が低くなり、秋らしさが強くなりました。

金曜の朝なんかは本当に肌寒くて、もう10月後半ぐらいなんじゃないかと思うぐらいでした。

しかし、毎年のことながらこの後に夏日がまた戻ってくるんですよね。

油断しないようにしなければ。

さて、今日はパラパラ雨が降っていたため庭作業できず。

家の中でゴロゴロして過ごしました。

自分の部屋の片づけとかしないといけないなって思うのですが、休みの日ってやる気にならないんですよね。

明日は食品のまとめ買いに行こうと思います。

コメントを書き込む