コスモス畑と収納庫

こんにちは、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今日は買い物ついでにコスモス畑へ行ってきました。

ちょうど満開で見頃。

コスモス畑
コスモス畑

人もいっぱいいました。

自由に持ち帰って良いとのことなので、蕾の付いた小さいやつを5本ほど抜いて持ち帰ることに。

コスモス用プランターに植えて、咲き終わったら種を採取しようと思います。

そのあとは、お昼ご飯を食べてカインズに。

いつも通り園芸コーナーの見切り品を物色し、そのまま農業用品コーナーを通り店内へ。

すると、途中で小型の収納庫「CH-85」を発見。

お値段は 7,980 円(税抜)。

前々から収納庫が欲しいなと思っているので、恋人にお伺いを立てます。

すると案の定、

「収納ボックスが2つもあるでしょ!」

と怒られます。

「プラスチック製だから雨風にさらされてそのうち割れちゃうかもしれないし」

と言い訳をすると、

「金属製の収納庫は錆びて扉の閉まりが悪くなるよ」

と反撃を受けます。

「収納ボックスの中身を全部収納庫に入れれば1つにまとまって庭がすっきりするよ」

と反撃すると、

「じゃあ収納ボックスは捨てるのね?」

と念押しされ、購入許可をもらいました。

しかし、そこには展示品があるのみで新品が見当たりません。

店員さんを見つけ在庫を確認してもらうと、遠く離れた場所に段ボールに入った部品が置かれていました。

どうやら組み立て式だったようです。

直に置くのもなんなので、足場用にコンクリートブロックのハーフサイズを4つ購入。

そのあとは公園でお散歩し、スーパーで買い物をして帰宅。

暗くなってしまったので、収納庫の組み立ては週末にしようと思います。

コメントを書き込む

カテゴリー 植物 タグ