鬼灯の収穫と竜ヶ岩洞

こんにちは、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

朝、放置していた鬼灯を片付けることに。

8月末ごろから枯れ始め、それからずっと放置していた鬼灯。

枯れた鬼灯
枯れた鬼灯

てっきり暑さなどにやられたと思っていたのですが、ちゃんと実が残ってました。

中身があったのは7個。

収穫した実
収穫した実

とりあえず1つは鬼灯が生えてた植木鉢に埋めました。

残り6個はどこに埋めようか。

種を取り出して保管しておこうかな。

さて、今日は恋人のリクエストで竜ヶ岩洞へ行ってきました。

もちろんお目当ては、先日手が折れてしまった龍の置物。

早速売り場に行くと、展示品限りで在庫がないそうな。

運が良いというべきなのだろうか。

それを買い、奥にあるジェラート屋さん「マテリア」へ。

自分は「ラムレーズン」と「おんな城酒アイス」を頼みました。

おんな城酒アイスは、甘酒と豆腐を使っているそうで、お酒っぽさはなく、さっぱりしてておいしかったです。

そのあと、駐車場の売店で初めて子持ち鮎の塩焼きを食べました。

想像していたよりもぎっしりと卵が詰まっていておいしかったです。

そして、そのまま久々にはままつフルーツパークへ。

園内をぶらぶら散歩し、前に買っておいしかったクーベルチュールチョコレートを購入。

帰り道にあったカインズに寄り、昨日買えなかった土を購入し帰宅しました。

早速買ったチョコレートを食べたのですが、前と味が違う。

裏を見てみると、前に自分が買ったのはビターだったのですが、今日買ったのはミルクでした。

買い間違えました。

ホームページで通販している様なので、ビターを買おうかどうか悩んでいます。

コメントを書き込む