悪夢の川遊び

こんにちは、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今日は川へ涼みに行ってきました。

毎年行っている山奥の川へ行ったのですが、今年はいつもより人が多かったです。

あまり遠出できないし、子供たちの夏休みも短いので、お盆に集中したのかな。

あとは、梅雨明け以来まったく雨が降っていないので川の水が少く、陸地が広くてテントとかを設置できる場所が多かったのもあるかな。

いつも浅瀬を歩いて人のいない奥の方へ行くのですが、水が少ないので陸地を歩いて奥まで行けてしまい、そのせいか奥の方にも結構人がいました。

しかたないので、人のいない浅瀬で川に浸かっていたのですが・・・

突如オオスズメバチが出現し、5分間ぐらい追い回されるという最悪な状況に。

悲鳴を上げながら必死に川の中を走って逃げました。

少し遠くにいた恋人が不思議そうにこちらを見ていたので、一生懸命「オオスズメバチが出た!!」と叫んだのですが伝わらず。

なんとか恋人と合流し状況を説明。

荷物を持ってすぐさま退散したかったのですが、オオスズメバチが出たのが荷物を置いていた場所の近くなので、なかなか近づけず。

しばらく遠くで様子を伺い、なんとか荷物を取って車へ逃げ帰りました。

涼みに行ったはずなのに、走り回ったので逆に暑かったです。

まさか蜂に追い回されるなんて。

本当に怖かったです。

皆さんも川へ遊びに行く際は、くれぐれもハチに気を付けてください。

コメントを書き込む