リバウンド

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今日は定期健診でした。

なんだかとても混んでいて、予約なしで行ったので1時間半ぐらい待たされました。

正直2時間経ったら受付に言って帰ろうかなと思ってましたが、なんとか2時間は待たされずに済みました。

残念なことに体重が2kgリバウンドしてました。

実は5月からリモートワークをしていて、5月6月は朝昼夕の食前にYoutubeの筋トレ動画とか見ながら運動に励んでました。

しかし、7月の初めに8月から通常出勤に戻すのとお達しがあり、全くやる気がなくなったため7月は全然運動しませんでした。

なのでその影響がもろに出た感じかと。

通常出勤に戻ると自転車を使うことになるので体重はまた減ると思います。

そして、問題視されていた尿酸値ですが、9.6から7.6へ下がりました。

これにより薬の種類が増えることは免れました。

午後は浜松へ。

前に、長坂養蜂場のはちみつスイーツアトリエで聞いて気になっていた、サザンクロス商店街にある「まるい園茶舗」のかき氷を食べに行きました。

長坂養蜂場とコラボしていて、はちみつがトッピングされた「はちみつうす茶氷」と「はちみつほうじ茶氷」が食べられます。

今回は両方注文しました。

上にかかっているあられがアクセントになっていてすごくおいしかったです。

そのあとは、はちみつスイーツアトリエへ新作のレモンはちみつソフトクリームを食べに行ったのですが・・・

なんと機械不具合で発売延期。

代わりに販売終了したほうじ茶ソフトが発売延長されてたのでそちらを食べました。

ちなみに、このほうじ茶ソフトにはまるい園茶舗のほうじ茶が使用されてるらしいです。

レモンはちみつソフトクリームは機械が直ったら食べに来よう。

コメントを書き込む

カテゴリー 雑記 タグ