可睡ゆりの園 2020 最終日

こんにちは、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今朝は大雨で、窓から庭を見てみたら若干冠水気味。

メダカのタライも満水でした。

昨日水抜きしたのに、一体夜のうちにどれだけ降ったんだ。

さて、昨日は静岡県袋井市にある「可睡ゆりの園」が今年最後の営業日でした。

なので、天気は良くなかったものの午後から行ってきました。

今年は開園日にも行っているので2回目です。

本当は先月の20日ぐらいに行く予定だったのですが、結局行かずじまい。

2年連続で満開時を見れてません。

今年は開花が早かったそうで、開園時には黄色いユリゾーンは満開でした。

開園時の黄色いユリゾーン
開園時の黄色いユリゾーン

しかし、昨日はポツポツと咲いているだけの状態。

最終日の状態
最終日の状態

今年はコロナウィルスの影響で、毎年楽しみにしているゆり根の天ぷらは中止。

直売所のゆり詰め放題は今年もやっていましたが、雨の影響かやっている人はおらず。

まぁ、雨の中大量のユリを持って帰るのは嫌ですよね。

けど、自分はやりました。

恋人から

「え?家にあんなにユリあるよね?置くとこないよね?」

と嫌味を言われながらやりました。

結果、オリエンタル系3本とスカシ系7本の合計10本詰めました。

また、入口でもらったゆり無料引換券でオリエンタル系を2本もらったので、合計12本。

買ってきたユリ
買ってきたユリ

来年は満開時期に行けるといいな。

開園時に行った際に動画を撮ったので、編集ができたら Youtube にあげようかなと思ってます。

コメントを書き込む