ダイソーのガーデニングライトと蚊取り線香の器

こんにちは、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今日は定時で帰れたので帰りにダイソーへ。

お目当ては壊れたガーデニングライトとすだれ。

ガーデニングライトは、3本庭に設置していたのですが、内2本が壊れて光らなくなってしまいました。

ブログ見返したら設置したのが去年の4月だったので、1年はもったことになりますね。

すだれは壊れたわけではないのですが、タライの配置換えをしたことで少し足りなくなったので追加します。

下記が買ってきたものです。

買ってきたもの
買ってきたもの

ガーデニングコーナーに、蚊取り線香のコーナーができていて、そこに並んでいた豚型の蚊取り線香の器。

夜作業するときに蚊取り線香を使っているので買ってみました。

豚型の蚊取り線香の器
豚型の蚊取り線香の器

ちなみに、100円商品ではありません。

300円です。

知らずにレジに持って行って一人でびっくりしてました。

まぁ、ちゃんと箱の側面に300円て書いてあるんですけどね。

上部にも書いておいてほしかったかな。

取っ手用の針金が付いているのですが、これの取り付け方が書いて無く、見よう見まねで取り付けました。

取っ手
取っ手

これで合ってるのかな?

蚊取り線香自体は中で吊るすようです。

ちなみに、針金を穴に通す際に表面が削れてポロポロとカスが落ちました。

耐久性はあまり期待しな方がよさそうです。

ガーデニングライトは、土に挿すタイプと置くタイプがあったので両方購入。

挿すタイプはそこそこの明るさ。

挿すタイプのガーデニングライト
挿すタイプのガーデニングライト

置くタイプは照らすこと目的というより、おしゃれ目的の要素が強いかな。

置くタイプのガーデニングライト
置くタイプのガーデニングライト

正直挿すタイプより光は弱いです。

こういったものを何も考えず100均で買ってますが、ホームセンターで売ってるものとどっちがコスパ的に良いのだろう。

というこで、これで今年の夏も夜の作業がはかどりそうです。

コメントを書き込む