引っ越し完了とラジラの収録

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

ようやく引っ越しが終わりました。

まだ完全に片付いていはいませんが、問題なく生活ができるようにはなりました。

暮らしてみて良かったと思ったのは収納が多いこと。

前のアパートではパンパンだった荷物が、新居ではまだ空きスペースがあります。

また、数年前にリフォームをしたばかりとのことで、家の中が比較的きれいなこと。

逆にダメだなと思ったのはキッチン周り。

シンクの高さが低く、シンク横の冷蔵庫置き場も少し狭くて冷蔵庫が置けませんでした。

なのでキッチンの入り口横にドンと冷蔵庫が鎮座する形に。

あとは、各部屋の照明電源ボタンが微妙な位置にあるところとか、一部照明がネジで天井に固定されていて、前に使っていたLED照明に変えられないところとか。

庭については、なんとか植物をすべて置けるだけのスペースがあったので一安心。

住宅街ということもあり、周りの建物の影響で壁際は日が当たりません。

かと言って、植物を庭の真ん中に置くこともできず。

ただ、反射があるためものすごく日当たりが悪いというわけでもないので、少し様子を見ながら日光が必要そうな植物は前に持ってこようかなと思います。

ゴルデンウィークは遠出せず、ほぼ家で片付けしたりして過ごしました。

本当は毎年行っている「富士芝桜まつり」とか行きたかったのですが、今回の引っ越しは驚くほどに出費が嵩んだため如何せんお金が・・・

仲介物件だったため仲介手数料がかかったり、荷物が増えたので引越し料金も前回より高くなったり、古くなっていた家電や家具を買い替えたり・・・

色々とお金が飛びました。

物価も高くなっているので余計にかもしれません。

唯一出かけたのは、K-mix本社view-st.へ「モーニング ラジラ」の収録を観に行きました。

モーニング ラジラは静岡県に戻ってきた頃からよく聴いていて、前から収録を観に行ってみたいとは思っていたのですが、平日のみなのでなかなかタイミングが合わず。

ゴールデンウィークも変わらず放送しているとのことなので行ってみることに。

10時頃に到着したのですが観ていたのは3人ほど。

しかし、その後からゾロゾロと人が集まってきて最終的には30人ぐらい集まりました。

いつも聴いている番組を実際に観ることができ、聴いてるだけではわからないスタジオ内の雰囲気などを知ることができました。

収録が終わり帰ろうかと思った時、スタジオの中からズミ(高橋正純)さんが「ちょっと待ってて」といった感じのジェスチャーをしました。

それに気づかず10人ぐらいは帰ってしまいましたが、待っているとなんとズミさんが表に出てきてくれました。

3月の三ヶ日グルメフェスの時よりもずっと近い場所でズミさんを見ることができました。

他の人たちは出てくることを知っていたのか、各々お土産をズミさんに渡していました。

毎回表に出てきてくれるのかは分かりませんが、次に行く機会があれば自分もお土産を持っていこうと思います。

収録後
収録後

といった感じで、大型イベントの引っ越しも終わりましたので、また細々と投稿していこうと思います。

クロメダカとスーパーブラックの産卵が始まっているので、そのへんも次回の投稿で触れようと思います。

コメントを書き込む