桜三昧

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

不整脈の検査を行うため、金曜日に病院で24時間のホルター心電図を装着しました。

心電図を着けている間はできるだけ安静にとのことで、ずーっとソファーで動画を見て過ごしました。

そして、昨日の午前に心電図から解放され自由の身に。

検査結果は次回の通院時とのことなので、不整脈があったのかどうかはまだわかりません。

病院帰り、お昼を食べつつたまに行くホームセンターへ。

時期ということもあり、ガーデニングコーナーには色々な桜の苗が売られていました。

そんな中で気になったのが「天の川桜」。

お値段は1000円とリーズナブルなのですが、高さが150cmぐらいあります。

植木鉢に植えたいのでこのサイズはちょっと・・・

ただ、木自体はまだとても若くて細いので、最悪芯止めして成長を止めれば良いかと買うことに。

見切り品コーナーを物色していると、梅の盆栽がいくつがありました。

買おうか悩んでいると、なんと半額で600円の河津桜を発見。

サイズは家にあるものと同じぐらいなのですが、成長具合が良く葉も沢山茂っていました。

どうしようか悩んだのですが、梅の盆栽をやめて河津桜を買いました。

その後に、去年同じ時期に行ったカメレオンツツジの売っていたお店へ。

春らしく色々な花が売られていたのですが、なんと桜の苗木が沢山売られていました。

あったのは「菊枝垂桜」「御殿場桜」「泰山府君桜」「松月桜」「おかめ桜」「陽光桜」「八重緋寒桜(八重寒緋桜)」「天の川桜」の8種類。

さっき買ったばかりの「天の川桜」があったにはちょっとショックを受けました。

おまけに今年買ったばかりの八重寒緋桜まで。

かなり小さめな苗木ですが、1つ880円ととても安いのでさらにショックが・・・

その衝撃で陽光桜以外全部買ってしまいました。

御殿場桜のみ蕾がありそろそろ咲きそう。

他は来年のお楽しみです。

今日は朝から雨だったため家でゴロゴロ。

そろそろ引っ越しに向けて準備をしなければいけないのですが、まだ新居の契約が始まっていないので家具の配置確認ができません。

配置できない家具は売ってしまおうと思っているので、準備はその後かな・・・

ちゃんと引っ越しまでに準備できるだろうか。

コメントを書き込む