新居探しと牡蠣カバ丼

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

この土日は浜松へ新居探しに行ってきました。

なかなか良い物件が見つかったので仮申し込みするか検討中。

庭が今の庭より広めなのでメダカも植物も心置きなく置けます。

もし仮申し込みをして審査を通ると早くて3月上旬の引っ越しになります。

まさに引っ越しシーズン真っ只中。

引っ越し業者の料金高そう。

というか引っ越し業者に空きがあるだろうか?

4月とか5月とかで引っ越しできれば良いのですが、流石にそこまで入居は延ばせないそうな。

とりあえずもう少し色々考えてみようと思います。

日曜のお昼は、去年末から行きたいと思っていた舘山寺にある「うなぎ・和食処 松の家」へ。

松の家
松の家

このお店は「孤独のグルメ2021大晦日スペシャル」に登場したお店で、冬季限定で浜名湖産の牡蠣を使った「牡蠣カバ丼」が食べられます。

11時頃に到着したのですが、すでに店の前には結構な人がいました。

駐車場はギリギリ1台空いていたのですが、この駐車場がなかなかに狭く大きめな車だとたぶん駐車に苦戦すると思います。

店の中に置かれた名簿に名前を書き、とりあえずその辺をブラブラ。

浜名湖
浜名湖

1時間ほどでお店の中の椅子へ案内され、そこから10分ほどで席へ案内されました。

注文は牡蠣カバ丼で決まっていますが、とりあえずメニューを開いてみると「井之頭五郎スペシャルセット」なるものが。

メニュー
メニュー

孤独のグルメで五郎さんが食べた「二色まぶし定食」と「ミニ牡蠣カバ丼」がセットになったものです。

牡蠣カバ丼は牡蠣が大きくぷりぷりとしていて、とても食べ応えがありました。

今度は牡蠣カバまぶしを食べたいので、何とか冬季中に来ようと思います。

なお、営業は鰻がなくなり次第終了とのことで、土日のみ夜も営業していると書かれていたので土曜の夕方に来てみたのですが、お店はやっていませんでした。

たぶんお昼で鰻が売り切れてしまうのだと思います。

なので、お昼に来ることをおすすめします。

コメントを書き込む