可睡ゆりの園 2021

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今日は通院でした。

前回撮ったレントゲンを見せてもらいましたが、その前に撮った時より内臓脂肪が減ってウエストが細くなってました。

しかし、皮下脂肪は相変わらずな感じで・・・

心臓肥大の状態はあまり改善しておらず。

まだまだ治療に時間がかかりそうです。

病院の後は、今日から開園した「可睡ゆりの園」に行ってきました。

相変わらず入り口はちょっと寂しい感じでしたが、中は結構咲いてました。

人は去年より少し多いかな?

今年はゆり根の天ぷらもやってたので食べました。

ユリの販売は少し種類が少なかったような。

このあとどんどん出てくるのかな?

次は 7 月上旬ぐらいに来れたら来よう。

そのあとは、可睡斎の下にある「門前茶屋 胡祉斎」というハンバーガー屋さんでお昼。

ここのベーコンブルーチーズバーガーが大好きなんです。

なので、毎年ゆりの園の帰りは大体ここでお昼を食べます。

普通サイズとキングサイズがあるのですが、キングサイズがものすごい大きい。

前に食べてる人を見たのですが、たぶんあれ食べたら夕食要らないかな。

そして、デザートは向かいにある「じぇらーとげんき」。

ここのぼたんとラムレーズンがお気に入りです。

今年は可睡斎で「遠州三山風鈴まつり」が開催されてるみたいです。

去年は新型コロナウィルスの影響で開催されませんでした。

遠州三山なので可睡斎以外に法多山、油山寺でも開催されています。

知らなかったので見ずに帰ってきてしまいました。

次回ゆりの園に行ったら帰りに見てこようと思います。

ではでは。

コメントを書き込む