長梅雨対策

こんにちは、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今日も曇り。

午後から夕飯の買い物ついでにダイソーに行ってきました。

種を見てみましたが、まだほとんど売り切れ。

欲しいと思っているバジル、青じそ、小松菜ももちろんすべてなし。

種ってあまり在庫回復しないのだろうか。

目当てのものがなかなか見つからず店内をうろうろ。

メダカコーナーに水替えポンプがあったのでついでに買いました。

水替え用ポンプ
水替え用ポンプ

カインズだと500円ぐらいしますからね。

消耗品と考えるとダイソーの方がいいのかなと。

前回の様に、買ってすぐさま使えないとかはやめてほしいですが・・・

そして、目当てのシャワーホルダーをフックにできるアイテムを発見。

肩部分を広げて干すことのできるハンガーも購入。

お目当てのアイテム
お目当てのアイテム

これらを使って何をするかというと、ポンチョを干します。

長梅雨のせいでポンチョの使用頻度が高く、毎日毎日浴室で干すのですが、ただハンガーにかけて浴室の壁際に吊るしてるだけなので、なかなか乾かない。

そこで、肩部分を広げて干すハンガーと、シャワーホルダーをフックにできるあアイテムで、少しでも乾かしやすくならないかなと思ったのです。

これで少しでも改善されるといいのですが。

というか、早く梅雨が明けてくれるのが1番なんですが。

今年の梅雨はいつ終わるのでしょうか。

コメントを書き込む