鳳来寺山と小國神社のライトアップ

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

昨日はパートナーのリクエストで、紅葉を見に愛知県の奥三河にある「鳳来寺山」へ。

しかし、家を出る時間が少し遅く、表参道の駐車場に着いたのは昼過ぎ。

紅葉を楽しみつつのんびり歩いていたら、石段についたのが15時前。

この時間から登ると降りてくる頃には真っ暗になってしまうため、鳳来寺へ行くのは諦めました。

後から調べて分かったのですが、車で鳳来寺近くまで登れるようです。

来年行く機会があれば、今度は車で行ってみようと思います。

今日はダイヤモンドリリーの苗福袋を買いに加茂壮花鳥園へ。

5株入って1000円だったので2袋買いました。

すでに花の終わった株なのでどんな花が咲くかはわからず、来年咲いてからのお楽しみ。

そのあとは、パートナーがことまち横丁にできたりんご飴屋さんに行きたいというので、少しドライブしながら小國神社へ。

15分ほど並んで無事カットされたりんご飴をゲット。

子供の頃に1度お祭りでりんご飴を食べたことがありますが、りんごが渋くておいしくなかったです。

なのであまり期待していなかったのですが、このりんご飴はりんごも甘くてとても美味しかったです。

そのあと、少し散策し暗くなってから紅葉のライトアップへ。

しかし、まだあまり色付いておらず微妙な感じでした。

コメントを書き込む