通院と梅園

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今日は通院日だったので、早起きして病院へ。

順調に体重が減っているので、薬の効果を調べるため血液検査をすることに。

検査結果を聞きに来週もまた病院へ行かなければ。

そのあとは、先週やっていなかった梅園へ。

まだ咲いていないものもありましたが、半分以上が8割以上咲いている状態でした。

なので、先週行った梅園にも行ってみることに。

すると、やはり先週よりも沢山咲いており、梅の甘い香りが漂っていました。

白い梅
白い梅
ピンクの梅
ピンクの梅

そして、その匂いに誘われたのか、ミツバチや虫たちが大量発生。

あっちでブンブン、こっちでブンブン、羽音がそこら中から聞こえてきます。

もちろん、匂いに誘われたのは虫だけではなく、メジロも沢山いました。

メジロ
メジロ

ウグイスもいるかなと期待したのですが、残念ながらウグイスはおらず。

ウグイスはもう少し暖かくならないと出てこないのかな?

そのあとは、河津桜の様子も見に行ってみましたが、こちらはまだ一部咲いてるだけでした。

河津桜
河津桜

帰りに道の駅に寄ってみたら、安い苗があったので買ってしまいました。

アルメリア、カレンデュラ(キンセンカ・冬知らず)、ツルコザクラ、ナデシコ、パセリ、ミント、水菜の6個。

ついでにカインズに寄ったら、イチゴの「あきひめ」が値引きで200円で売られていました。

5分ほど悩みましたが買いました。

これが今日買ったものたち。

買ったもの
買ったもの

段ボールいっぱいになっていまし、何が何やらわからない状態。

明日は茗荷の植え替えをする予定なので、そのときにでも植え替えようかなと思います。

コメントを書き込む