洗濯機と紅帝

こんにちは、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今日ようやく新しい洗濯機が届きました。

新しい洗濯機
新しい洗濯機

新しい物っていいですよね。

しかし、蓋を開いた際にラックが接触してしまう事が判明。

このまま使えなくもないですが、毎回接触するので気分的には良くない。

なので、食材の買い物ついでに、ホームセンターでラックを底上げするための木材を買ってくることに。

ホームセンターは人が多いなんて話を聞いていましたが、確かに人が結構いました。

野菜の苗とか買っている人が多かったので、暇つぶしに家庭菜園でも始めるのだろうか。

ついでにメダカをチェック。

オロチの稚魚はいないものの、紅帝の稚魚はまだいました。

恋人は「冬の置き場所もちゃんと考えて邪魔にならないようにする」という条件で購入を承諾。

なので10匹購入。

10匹もいれば1匹くらいはメスがいるでしょう。

店員さんにオスメスの比率を伝えればいいのかもしれませんが、稚魚の見分けは大変かなと思うので無茶ぶりはしません。

自分もやれと言われたらできないので。

それに魚専門店とは違うので、店員さんもスペシャリストというわけでもないでしょうしね。

オロチもいれば5匹買いたかったのですが、致し方ありません。

家に帰りオロチと並べてみると、紅帝の方がまだちょっと小さい。

オロチと紅帝
オロチと紅帝

色は楊貴妃より若干薄い感じ。

これからどんどん濃くなっていくのだろうか。

楽しみだ。

今回買い物をしていてちょっと感じた違和感。

どの店も「お金の受け渡しはトレーでお願いします」と書かれているのですが・・・

何故か、ポイントカードやクレジットカードを返却するときは手渡ししてきます。

クレジットカードは盗難が心配というのもあるかとは思いますが、なんとなく違和感。

コメントを書き込む