加茂壮花鳥園と浜名湖ガーデンパーク

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

昨日は通院の日。

いつも通り特に変わったことはなく、診察を受けて薬をもらってお終い。

来月は血液検査をすると思うので、その数値が少しでも良くなってるといいな。

そのあとお昼ご飯を食べ、午後は掛川市にある「加茂荘花鳥園」へダイヤモンドリリー(ネリネ)を見に行きました。

去年は11月下旬に来ましたが、早めの方が色の濃いダイヤモンドリリーがある聞いたので、今年は早めに来てみました。

展示は去年来た時よりまだ少し少なめな感じでした。

肝心の販売は、まだほとんど花が咲いていて、500円のでも色の濃い赤がありました。

500円を3つと、色が気になった青味の混じった1500円のやつを1つ買いました。

去年の11月下旬には、5つぐらい苗の入った「苗福袋」というものが販売されたようなので、今年販売されたらまた行ってみようと思います。

今日は「浜名湖ガーデンパーク」へ。

コスモス畑が今日で最後とのことで見に行ってきました。

コスモス畑
コスモス畑

園内では何やらイベントが開催されていて、想像以上に人が沢山いたのでいつものようにはのんびりできず。

去年フジバカマを見つけたの思い出したので行ってみると、なんとアサギマダラがいました。

アサギマダラ
アサギマダラ

このあと1時間ほど散歩して買い物して家に帰ってきました。

コメントを書き込む