サンドイッチ

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

今日は恋人が先日テレビで見たという、磐田にある「太陽」というサンドイッチ屋さんに行くことに。

6時半と11時の2回店頭にサンドイッチが並び、どちらの時間も売り切れ次第終了だそうな。

6時半は流石に無理なので11時を狙って行ってみました。

着いたのは11時半ぐらい。

駐車場の目の前にショーウィンドウがあるのですが、商品が2つしか見当たらない。

車を降り近くに行くと店員さんが、

「すみません、本日はこの2個以外全部売れてしまいました」

と。

残っていたのはハムカツサンドとフルーツサンド。

ここまで来て何も買わないのも勿体ないので、残っていた2つを買いました。

公園へ移動しさっそくサンドイッチを食べることに。

パンが柔らかくしっとりしていて、フルーツサンドがとても美味しかったです。

パンの感じ的に総菜系よりも、生クリームとかを使ったデザート系の方が相性が良いのかもしれない。

調べてみた所、磐田にある「サン太郎」というお店が元で、そこから色んなところにのれん分けしているようです。

家から一番近いお店を探して、今度はそちらのお店に行ってみようと思います。

そのあとは自転車の修理へ。

8月に買ったばかりの自転車なのですが、後輪の空気が1週間で半分ぐらい抜けてしまいます。

なので買った自転車屋さんで見てもらうことに。

店員さんに症状を説明し、心配なので前輪のチェックも依頼。

夕方連絡が来たので引き取りに行ったのですが、前輪後輪ともにタイヤに穴は見つからなかったとのこと。

虫ゴムが原因の可能性もあるので、とりあえず虫ゴムの交換をしてくれたそうな。

もしかすると、普通のチェックではわからないようなすごく小さい穴が空いている可能性があるので、しばらく乗ってみて症状が続くようならば、チューブを交換した方が良いかもしれないと言われました。

しばらく乗って症状を確認してみようと思います。

コメントを書き込む