伊豆

どうも、ライスフィッシュマン(@ricefishman)です。

連休3日目。

昨夜恋人が突然「伊豆に行こう」と言い出したので、今日は早朝から伊豆へ。

まずは伊豆パノラマパークへ。

ロープウェイが開く9時ちょうどぐらいに到着しましたが、すでに駐車場で待機してる人がちらほら。

ロープウェイに乗るのはたぶん小学生の時以来。

しかし、ほぼ記憶にないので初体験と一緒。

正直めちゃめちゃ怖かった。

観覧車とか吊るされている状態の乗り物がすごく苦手なのですが、ロープウェイは観覧車よりマシだろうと思ってましたがそうでもなかった。

乗り場から出る時に何故か一度停止して、そこから加速つけて発車するんですよね。

挙句、途中にある鉄塔のとこではガコンて盛大に揺れるし。

乗ってる間中生きた心地がしませんでした。

山頂の碧テラスからの見晴らしはすごく良かったのですが、残念ながら雲が多くて富士山は見えませんでした。

そして、なぜかクマバチが沢山いました。

クマバチは見た目が可愛いので自分は結構好きですが、見た目が可愛くともやはり蜂なので、怖がって逃げ回ってる人もいました。

そのあとは修善寺へ。

修善寺
修善寺

修善寺も小学生の時に祖父母と来た以来でしょうか。

河原湯の近くにある「独鈷茶屋」というお店でそばとわさび丼のセットを食べました。

実は数年前に、某グルメドラマで出たわさび丼の有名な店に行ったのですが、とても辛かった。

なので、わさび丼は辛いものという認識だったのですがここのわさび丼は全然辛くなく、しかしちゃんとわさびの風味がありました。

恋人も全然辛くないと驚いてました。

わさびソフトクリームも食べたのですが、こちらも辛くなくておいしかったです。

そのあと、少し川沿いをぶらぶら散歩してから大室山へ。

大室山
大室山

大室山はたぶん初めて。

一周周るのに20分くらいとのことですが、暑い中歩くのはかなり疲れました。

そして、こちらも途中でクマバチがたくさん飛んでました。

麓のリフト乗り場の前で売っていた焼きたてのもみじ饅頭が熱々でおいしかったです。

最後は小室山へ。

こちらはリフトが終わる30分ぐらい前についたため、上って景色を見てすぐに降りてきました。

そのまま家に帰るつもりだったのですが、せっかくなので沼津港によって夕飯を食べました。

正直かなりタイトなスケジュールで結構疲れました。

しかし、伊豆はまだ行ってみたいところがあるのでまた涼しい時期に行こうと思います。

コメントを書き込む